共用施設等のご利用について

事務室(1階)

・利用時間 9:00~20:00
 来訪されたお方は、面会簿に氏名・日時等を記入して頂きます。
 夜間は宿直者が対応致します。

正面玄関(1階)

利用時間 6:30~22:00
 上記以外の時間はインターホンにて宿直者が対応致します。

食堂(2階)

・利用時間 
 朝食8:00~9:00、昼食12:00~13:00、夕食18:00~19:30
 お食事は、食堂において、配膳カウンターで受け取って契食して頂きます。
 ただし、やむを得ない身体的事情などの為、食堂での契食が困難な場合は、居室での契食も可能です。
 欠食は、3日前の17:00までに届出頂ければ、1食につき所定の金額を返還致します。
 来訪されたお方の追加分については、前日の17:00までに届出頂ければ、実費にてご用意させて頂きます。

郵便受け(1階)

・利用時間 随時
 郵便物などの配達物は、施設玄関に設置した入居者様専用の郵便受けに配達されます。
 なお、書留・宅配便などは、事務所にて受領し責任をもって保管致します。

談話コーナー(3~5階)

・利用時間 随時
 来訪されたお方や入居者様同士の歓談の場としてご利用頂けます。(居室各階エレベーター前)

相談室(1階)

・利用時間 随時
 来訪されたお方との歓談の場、または各種の相談の場としてご利用頂けます。
 (事前に使用願いをお申し出下さい。)

集会室(2階)

・利用時間 随時
 講演会・音楽会・各種集会・趣味の集まりなど、色々な行事にご利用頂けます。(和室)

浴室(2階 男女別)

・利用時間 16:00~21:00
 入浴は毎日、上記時間内でご利用頂けます。
 ナースコールを浴室内・脱衣室に設置していますが、なるべくお二人以上でご利用下さい。
 (保守点検日にはご利用頂けない場合がございます。)

洗濯室(3~5階)

・利用時間 7:00~21:00
 洗濯機(無料)、及び乾燥機(有料:コイン式)を居室各階に設置しています。

緊急通報設備

 男女浴室、脱衣室、共用トイレ、エレベーターなどに緊急ボタンを設置していますので、緊急時には押して通報下さい。

防災設備(全館)

 全館の共用部分、各階居室・廊下などには、水噴霧式スプリンクラーと火災報知器を設置してあります。
 また、火災などによる停電時には、非常用照明及び誘導灯が点灯します。

避難設備(全館)

 エレベーター横に室内避難階段、及びベランダ南東部に屋外避難階段がありますので、火災などの緊急時には近くの階段で避難して下さい。
 緊急時には、館内非常放送や職員による避難誘導を行います。

ごみ収集(3~5階)

・利用時間 随時
 ごみは、①燃えるごみ、②不燃ごみ、③缶・ビン、④プラスチックゴミに分類して、各階の洗濯室奥にあるごみ箱にお捨て下さい。
 新聞・雑誌などは事務所までお持ち下さい。

共用トイレ(2階)

・利用時間 随時
 2階の共用トイレをご使用される時は、トイレ備え付けのトイレットペーパーをご使用下さい。